SSブログ

さっちゃん。(追記あり) [January, 2012]

先週月曜日の夜中から、ちょうど日曜日あたりまで、
約1週間、38〜41度の高熱が続きました。これまでに
高熱がこんなにも長い間続いたことがなかったので
夫も、私も、怖かったです。

ちょうど2歳になった頃に同じようなことがありました。
今回も、病院で採血と尿検査で10個ほどの検査をして
もらったのですが全てネガティブで返ってきたため
異常はなく。高熱の原因がわからず。
何に対してかわからない抗生物質のお薬もキツかった
ようで、お腹が痛いと言い出してからは4日ほど何も
うけつけなくなり脱水症状が心配でした。

ただ、今回も熱が下がってから、以前は出来なかったことが
急に出来るようになりました。ボタンかけとお洗濯たたみです。
ぼたんかけは、40度も熱があり、意識が朦朧としているはず
なのに、チョッキのボタンを1つ2つ3つはずしては、
今度は逆方向から全てかけなおしていき、それを猛スピード
で何度も何度も繰り返すので、、怖いのなんのって。。

でも無意識のうちに脳が指令を出して、それを手で
受け取って、それを形に出来ていることが嬉しかった
ようです。何度も書きますが、無意識のレベルで

洗濯物たたみは、これまで興味はあったもののどれだけ
教えて頑張っても、三角だったりぐちゃぐちゃで
「さっちゃんまだできな〜い、2歳だから〜!」って
自分でも楽天的に言っていましたが、高熱後はすんなり
タオルなどほぼ正方形〜長方形に近い形でお洗濯物が
たためるように。すごく嬉しいようです。

それにしても怖かったです。一瞬(というか何度も)、
彼女を失うんじゃないかと思いました。24時間緊急治療室
にもかけこみそうになりました。(現に朝方6時過ぎに
その場まで行きました。部屋に入る前にもう一度だけ
体温を計ろうということで計ると幸運なことに1度
下がっていたので、普通の所へ戻りました。)


それにちょうど高熱が出る前々日くらいにさっちゃんが、


「ママ、神様のところに行こう?くるまで行ける?
ママブーブー(運転)しなくていいよ。私がブーブー
するから!ママはうしろね!そして、みんなでしよう?
(合掌のポーズをしながらお祈りがしたいようで)
ミニー(マウス)ちゃんも一緒にね!みんなでしよう?」

なんて言っていたので、本当に神様に会いにどこかへ
行っちゃったらどうしよう、なんて。


おおげさかも知れないけれど

神様、さっちゃんをここに置いて下さって
ありがとう〜





IMG-20111107-00265-1.jpg
ちょっと前の写真ですが昨夜も久々に散髪してみました。
毎朝髪を束ねてあげる余裕なく(時間)切っちゃいます

今日は久々1週間ちょっとぶりのプレへ行くと
「学校いや。ママと一緒がいいのに、、」と顔を
くしゃくしゃにして泣いていました。


でも気がつくともうお迎えの時間。


行ってきま〜す!


(追記)

今朝は教室に入った途端、泣き止み元気になった
ようです。友達パワー(^ ^)!!でも今日はさっちゃん
以外の唯一の女の子が風邪でお休み。男の子達のなかで
頑張ったようです。

最近色々とクラスメートについて話しをしてくれる
ようになりました。グレイは優しい、ワッツはレーズン
好き、ペギーと遊んだ、アンソニーが先生に怒られて
泣いていた、など(笑)


ROLL TIDE ROLL!!!!!!暑い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。