SSブログ

Season's Greetings [December, 2011]

1-1.png

来年も皆さんにとって健康に恵まれた素敵な1年と
なりますように♡


DSC01666.jpg

先日小旅行に行ってきました!さっちゃん、
サンタさんやミュージカル、そして雪で楽しみました☆
彼女にとっては人生、初のスノーマン。去年はクリスマス
イヴから雪が降り、かなり積もってのホワイトクリスマス
でしたが雪だるまは作らず。。

ジャマイカン風(^0^)/

2012年も頑張るでぇ〜





私達にとっては結婚10周年になります!!

当時、私は22(大学4回)と夫は23(社会人数ヶ月目)
だったなぁ、、なんて。。25日に夫の仕事前に急いで
尼崎の市役所に婚姻届を出しに行きました。懐かしい〜
でも、すごいしっかりしてたと思います。
色々、色々。

一緒に住むアパートの頭金がなくて、私の父に借金。
(半年以内に全額返済!)本当にゼロからのスタートだった
ので、色々、色々、楽しかったです。今だから暴露できますが、
白米ご飯に、おかず一品を2人で分け合ったりして食べてた
時期もありました。でも、それが楽しくて、面白くて。
(若さです〜)ただ夢を描くのだけは忘れなかったと
思います。将来はどんな風になりたい、どんな家に住みたい、
などなど。それが原動力となり!

お義母さんがよくおっしゃっていました。
『経済的に苦しいほうが、実は楽しかったりするのよ。
お金に余裕ができてからでは全てが当たり前になっちゃって
あまり感謝が出来なくなるし。そして、そんな状況を
楽しめる人とこそ、本当の運命の出会いだと思うわ♡』

目標達成を喜ぶのではなく、目標への「行き道」(途中)
を一緒に楽しむように。

本当にその通りだと、思います。


ただ当時は私の方がしっかりしていて(日本でしたし)、
夫の方が嫁さん担当という感じでした。こちらに移住をする
事を決心し、私のグリーンカードの手続きそして一番に家を
持ち出してから夫が急にリーダーシップを発揮するように
なったのを覚えています。(今までと立場逆転。アメリカと
いう事もあり書類/手続き関係も私はほぼノータッチでした。)
なので、そういう状況の変化(?)が、夫にも男としての
プライドを持たせ、私の方も女として子を授かっても
大丈夫だろう、今後は私が一歩引いて家庭を守ることも
大切かも、と思える事が出来始めたと思います。


2012年、

初心に返って

過ごせますように。



でも夢は大きく持ち続け!

10年先に、今描く夢を現実のものと

出来ます様に。


頑張るでぇ〜


忘年会クリスマスイヴ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。