SSブログ

鍋パーティ [February, 2012]

1月にした時のものですが。。

432192_2383211314406_1674445881_1565075_1900362346_n.jpg

私は赤飯に白菜/厚揚げ/人参/ひまわりの種の
豆板醤とマヨネーズの炒めもの、小松菜と水菜の
サラダ/コーンとスライスアーモンドを添えて。
を持っていきました。

3家族合同、、楽しかったぁ〜〜!!
今月はたこパです♡♡

そして、、この夏仕事が休みに入る2〜3ヶ月もの間。。
日本帰国が決まりました。やったぁ〜〜!!転職したてで
だめだと思っていた夫も上司からokを頂いたようで。
3人揃ってアメリカに戻ってこれそうです。
ダブルでやった〜〜〜!!

七五三の写真撮影に日本の保育園(週2ほど。その間
私は資格勉強。そう、10月から全然進んでおらずヤバい
です泣)その他時間と費用に余裕があればピアノとバレエ、
日本舞踊、トランポリンや水泳を、、と思っています。
彼女がしたいと言っています。教室ももう半分決めました♡

日本でぐーたらしてしまって、こちらに帰ってきてから
急にプレ、そして習い事へ行きたくない!なんて言われると
困るので(そして言いかねないので)出来るだけテンポ良く
だらだらしない日程を組み立ててあげたいと考えています。
でも七夕祭りや夏祭り等も経験させてあげたいので
これまでよりたくさん、色んな方面から日本を体験
出来るように私も工夫したいと思います。

将来はどちらの方面に進むかわかりませんが、今、
子供の興味のあるものをサポートしてあげたいと思います。
彼女曰くバイオリンと空手もしたいようです。
最近やっとプリンセス(お姫様)にハマり出した
さっちゃん。電車や恐竜ばっかりだったので心配でした。。
そして、「プリンセスは何でも出来るから、私も!!」
と言っています笑


今週末は雛人形を出そうと思います。それが終わると
さっちゃんの誕生日会準備。今年は3歳になるので
だんだんとわかってきているはず。。と思い、お友達を
呼んでパ〜っと祝ってあげたいと考えています。
もちろん、シークレットで♡♡ 

ただ、今年はバースデー当日がイースター(復活祭)
当日と重なり、行事が盛りだくさんになりそうなので
1日前の7日に実行しようと考えています。


気を引き締めなければ、、、








暑い!フィドル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。